

ホールウィートベーグル

いつものレシピの粉の1割をWhole wheet flourにして作ってみました。
今回、水の量も多めにしたので、生地もベーグルというよりはソフトでもっちりした食感になりました。
ほんとうはハードなベーグルが好みなんですが、あんまりハードなのを作ると2歳のちゃこりが食べられないので・・・。
久々にプレーンのベーグルなので、クリームチーズをたっぷり付けて食べました★
ホールウィートベーグル0609


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ドライトマトベーグル

ドライトマトを練りこんだベーグルです。
花形成型にし、上にモッツァレラチーズを乗せて焼きました。
ちょっと焼き目が付きすぎましたが、トマトとチーズの相性は文句なし。
水で柔らかくしたドライトマトの水分が多かったので、ソフトなベーグルになりました。
ドライトマトベーグル

ドライトマトベーグル断面


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ココアチョコチップチェリーベーグル

これを焼くためだけにドライチェリーを買っています。
チョコチップは苦めのスイートチョコの方がおいしいと思います。
ココアチョコチップチェリーベーグル0508


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ヘーゼルナッツベーグル

最近のベーグルはずんぐりむっくりなので、たまにはちゃんと穴のあいたベーグルを作ってみました。
(同じように成型したのに、右端の2つは何故か穴がなくなっちゃいました・・・・)
いつものベーグルに刻んだヘーゼルナッツを15%混ぜ込んでいます。
かなり細かく刻んだので、成型もしやすかったです。
ヘーゼルナッツ入りのベーグルは初めて作りましたが、クルミよりも香りが良くって、おいしそうにできあがりました。
ヘーゼルナッツベーグル


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パン教室3回目

恒例となりつつある我が家でのパン教室。
今日はベーグルでした。
一種類だとつまらないかな?と思ってシナモンレーズンとココアチョコチップの2種類です。
「ベーグルってお家で作れるんですね~。」ととっても喜んでもらえてよかった~。
私もベーグルだと「失敗」の2文字から解放されるので、とっても気持ちも楽に作れてよかったですあ
パン教室(ベーグル)


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


フリーエリア

