

かぼちゃシートの折込パン

冷凍庫で眠っていたかぼちゃシートを発見したので、角食タイプの折込パンです。
レシピは前と同じくみんりんさんのですよ~。
レシピ ショコラブレッド by みんりん
このかぼちゃ、オレンジ色がきれいだったので、マーブル模様もはっきりでました♪
甘くておいしいです。
かぼちゃシート折込パン

かぼちゃシート折込パン断面


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ハイジのチーズクリームパン

久々にイーストを使って菓子パンを作りました。
e-パン工房さんのレシピでハイジのチーズクリームパンです。
このチーズクリームが思った以上に柔らかく、半分泣きそうになりながら必死で包みましたよ絵文字名を入力してください
飾り紐もせっせと伸ばして、がんばってツイストして・・・。
焼き上がりも色白に仕上がりましたキラ
ハイジのチーズパン

写真で見るとチーズクリームがどこに入ってるのか分かりませんねぇ。
生地はふわふわ、クリームは程よい甘さでとっても美味しかったです♪
ハイジのチーズパン断面


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

角食タイプのショコラブレッド

この前焼いたみんりんさんのショコラブレッドを、今回は角食タイプにしてみました。
折込シートが入っているので、焼成時間を35分と長くじっくり焼いてみました。
目指したのはZopfさん餡マーブルだったんだけど・・・
(あれはデニッシュ生地なんだけどね)
とりあえず、ちゃこりが喜んで食べてくれたから、それでよし!
ショコラブレッド0618

ショコラブレッド断面0618


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ミルクロール

e-pan工房さんのレシピでミルクロールです。
今回はまずまず?の出来上がりです。
が、表面には何かイヤなプツプツが・・・・。
これ、前もできたんですけど、何なんでしょうsc04
味はあっさりな甘さでついついつまんでしまいます。
ちゃこりも大好物なパンなんですよ~。
ミルクロール0611

ミルクロール表面0611


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アップルロール

e-pan工房さんのレシピでアップルロールです。
この前は18cmの丸型で大きく焼いたんですが、今回はマフィン型で焼いてみました。
・・・このパンって蜜漬けりんごの量が多いので、小さく作ると中のりんごが落ちちゃうんですね。
半分くらいは、りんごが落ちた空洞のアップルロールになっちゃいました絵文字名を入力してください
小さく焼くときは巻き込むりんごの量を減らして、後からトッピングするといいのかも。
今度はそうしてみます!
アップルロール0609

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

フリーエリア

