

しつこいですが、まだやってます。

9回目。
フランスパン9回目断面

相変わらず、気泡はでるんですよ。
でもクープがねぇ・・・。
10回目。
ここのところいつもこんな感じです。
フランスパン10回目

クープが消えてしまうんですよね。
で、横から見ると・・・
フランスパン10回目横

ぱっつんぱっつんに膨れてしまいます。
これはホイロが足りないのかな?
断面はというと・・・・
フランスパン10回目断面

気泡はちゃんとでるんですよね。
味もおいしいんですが、やっぱりクープが開いて欲しいです!
配合はe-パン工房さんのレーズン酵母のクッペでやってるんですけどね。
All purpose flour 100%
レーズン酵母液種 10%
塩 2%
水 55%

はぁぁ、、、深みにはまった感があります。

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

フリーエリア

