スポンサーサイト


うずまきパン

アメリカでどうしてもパンに使ってみたい食材がありました。
それはビーツKIRA KIRA
(ボルシチに使う、赤いかぶです。)
赤色が鮮やかで味も甘くておいしいので、パンに使うときれいに仕上がるんじゃないかな~と思ってたんですが、中々作るまでにはいかず。
本日、ようやく作りました。
↓焼き上がりは普通のプルマンと同じです。
うずまきパン

切ってみると・・・
うずまき食パン断面

きれいなうずまき模様になりましたおんぷ2つ
生地に対して20%のビーツが入ってます。
やさしいピンク色になって、大成功でした~。

配合:2300ccの1.5斤型
(白生地)
All purpose flour 200g
ドライイースト 2g
砂糖 12g
塩 4g
スキムミルク 4g
全卵 20g
バター 10g
水 122g
(赤生地)
All purpose flour 100g
ドライイースト 1g
砂糖 6g
塩 2g
スキムミルク 2g
全卵 10g
バター 5g
ビーツ 20g
水 45g
(ビーツは皮付きのまま電子レンジで火を通し、その後、配合の水とミキサーにかけます。)

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
フリーエリア

