

ヨーグルト酵母でショコラ食パン

ヨーグルト酵母を使ってe-パン工房さんのレシピでショコラ食パンを作ってみました。
相変わらず暴れん坊のヨーグルト酵母のおかげで、すっごく膨らみましたが完成予想図とちょっと違う・・・。
こんなに山がでっかくなるとは思ってませんでした。
ヨーグルト酵母ショコラ食パン

生地の伸ばし方が雑だったので、真ん中にシートが入ってないですね~絵文字名を入力してください
ヨーグルト酵母ショコラ食パン断面


配合:e-パン工房さんのメープル食パンと同じです。
All purpose flour 186g(85%)
元種 66g(30%)
砂糖 18g(8%)
塩 5g(2%)
スキムミルク 5g(2%)
全卵 22g(10%)
バター 11g(5%)
牛乳 102g(46%)
taraさんのショコラシート 150g

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



フリーエリア

