スポンサーサイト


しばらくお休みします

そろそろ私のアメリカ出国の日が迫ってきました。
というわけで、しばらくお休みします。
アメリカに来る前には、「年子&双子育児で忙しいからパンを焼く暇なんてないだろ~。」と思ってたんですが、気がつけば日本にいたころよりもはるかにパンを焼いていました。
もちろんアメリカで日本風のパンが手に入らないことも理由の一つですが、それ以上にパン作りしないと私の精神状態がもたなかったんですよね(ちょっと言いすぎかな?)
双子は生まれたばかり、しかも生まれたのが11月末なので外はマイナス10度と外へ連れて歩くわけにもいかず、ましてや2歳にもなってないちゃこりと3人を連れていける場所などそうそうありません。
結局、毎日家にこもりっぱなしの生活が4月まで続きました。
外へ出られない→モヤモヤ気分が高まる→パン作りで発散!!
おかげで日本にいるときよりもパン作りが上手になった気がします。

私のパン作り帳はメモだらけ(笑)
メモ1

メモ2

最初のうちは失敗パンばっかりでしたよ~。
失敗パン1

プルマン2回目

こんなにレシピとにらめっこしながらパンを作るのは、アメリカに来てからです。
日本にいたら、こんなこと一生しなかったでしょうね。

日本に帰るのはもう少し先になります。
次の国でも、小麦粉とオーブンがある限り、私はパンを焼くと思います。
このブログも勢いに任せてアップしてきたので、ちょこちょこレシピを確認・修正しておきますね。
それでは、また。

*おねさんへ
おねさんがいない間にお休みしてごめんなさい。
引越しして生活が落ち着いたら、また再開しますからね~!
スポンサーサイト
フリーエリア

