スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話になってます

パンを作るときは手捏ねではなく、このBraun Multimixを使ってます。
日本だと1万円近くするようですが、アメリカだとだいたい$40~$50前後で購入できます。
(私はAmazon.comで$37で購入しました。)
アメリカのよくある馬鹿でかい家電製品とは違い、普通のハンドミキサーが一回り大きくなった程度のサイズで、ブレンダー、ニーダー、チョッパー、ホイッパーの4役をこなす優れものです。
もちろんKitchenAidのスタンドミキサーのように大量の粉を捏ねるのには力不足ですが、粉の量が400gくらいだったら大丈夫です。
「パンを作ってみたいけど、捏ねるのがたいへんそう。」と躊躇されている方にはいい道具だと思います。

が、耐久性については?な所もあります。
私の使っているMultimixは購入してから2ヶ月目でスピード1と2が使えなくなってしまいました。
まぁ、私はパン捏ねにはスピード3を使い、後はパルスしか使わないので修理することなくそのまま使ってますが、お菓子作りにホイッパーを使いたいときには、泡立て器を1本にして(笑)使っています。
その点は考慮した方がいいかもしれませんね。



ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スポンサーサイト
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。