

フランスパンの練習

今まで手を出さずにいたフランスパンですが、こんなに大きなオーブンを使えるのはアメリカにいる時だけだ!と思い、練習することにしました。
まず一回目。
フランスパン1回目

過発酵でデロンデロンの生地を無理やり焼いたらこうなりました。
配合は、
All purpose flour 85%
中種 30%
塩 2%
水 65%
香りは全くなく味もおいしくなかったので、仕方がなくラスクにしちゃいました。
ラスク

2回目。
とりあえず、早め早めに作業することを心がけました。
フランスパン2回目

フランスパン2回目断面

焼き上がりはまずまずかと思ったんですが、すぐに皮がシナシナに・・・。
どうも焼きこみが足りなかったようです。
配合は、
All purpose flour 85%
中種 30%
塩 2%
水 63%

やっぱり難しいですねぇ。
またちょっとずつ練習してみます。

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

フリーエリア

