

くるみチーズベーグル

いつものベーグル生地にくるみを15%混ぜ込んでみました。
多すぎて、成型の段階でいっぱいくるみが飛び散って大変でした・・・
あんまり欲張っちゃいけませんね。
花形成型、練習中です。
中々うまくいきません。
特に中心部(?)がぼこぼこして美しく仕上がりません~絵文字名を入力してください
くるみチーズベーグル

ミニシナモンレーズンベーグル

cuocaさんのレシピにシナモンとレーズンを加えて、ミニサイズのシナモンレーズンベーグルを作りました。
とにかくちゃこりはレーズンが大好きで、レーズン入りのパンは何でもばくばく食べます。
もともとソフトなベーグルですが、今回はちゃこりが食べやすいように、通常の半分サイズで成型しました。
途中、中に入れるレーズンが足りなくなってしまったので、中に何も入っていないのが分かるように花型成形にしました。
シナモンレーズンミニ

シナモンレーズン断面

修正レシピ:8個分
All purpose flour 250g
グルテン 2g
ドライイースト 2g
ブラウンシュガー 10g
塩 5g
水 158cc
レーズン 40g(水をふりかけ、一晩置いたもの)
シナモン 適宜

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

チョコチップチェリーベーグル

ココア入りのベーグルにチョコチップとドライチェリーを巻き込んでいます。
ココア入りの生地は固いし乾燥しやすいので、手早く成型しないといけません。
焼きたてはチョコがとろ~っと溶けて、なんとも美味しいベーグルなのです。
(これはパン教室で教えてもらったベーグルなので、レシピはありません。あしからず。)
ココアチェリーベーグル

ココアチェリーベーグル(断面)


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クランベリーベーグル

cuocaさんのベーグルレシピを参考にしました。
クランベリーは水で柔らかくしてから、フードプロセッサで刻み、生地に練りこんであります。
BAGEL & BAGELのように色白のベーグルにしてみました。
配合はオニオンチェダーベーグルと一緒です。
クランベリーベーグル

修正レシピ:4個分
All purpose flour 250g
グルテン 2g
ドライイースト 2g
ブラウンシュガー 10g
塩 5g
水 158cc
ドライクランベリー 40g(水をふりかけ一晩置いておく。)

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

オニオンチェダーベーグル

cuocaさんのベーグルレシピを参考にオニオンベーグルを作ってみました。
玉ねぎをみじん切りにし、電子レンジで水分を飛ばした後で、生地に練りこみます。
作っているときはあまり玉ねぎの匂いはしませんが、オーブンで焼いてみると生地全体に玉ねぎの甘い香りがしっかりとしておいしいです。
玉ねぎが嫌いな人にはちょっと辛いかな?
チェダーチーズをのせるので、チーズが落ちないように花型成型です。
オニオンチェダーベーグル

修正レシピ:4個分
All purpose flour 250g
グルテン 2g
ドライイースト 2g
ブラウンシュガー 10g
塩 5g
水 158cc
玉ねぎ 1/2個

ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしていってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
フリーエリア

